いちにち一歩!みっかでお散歩!!!

仲まみ太のお仕事ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログとデジタルの狭間。

6月ごろから始めた背景作画とコミスタの修行をまとめてみました。
『デジタルかアナログか』という議論は、どこに行っても白熱する話題でして
簡単には甲乙つけがたいものがあります。

ソフトの使い勝手の向上と、ユーザーの試行錯誤、両方の勢いに後押しされて
今後、デジタルの技術は、どんどんアナログ表現に近くなっていくんだろうなぁ、と感じてはいます。

ただ、アナログの『手で覚える』のと違って、
デジタルは『手順や方法がどんどん新しくなったら、情報を上書きしていかないといかん』
っていうのはあるかと思います。
感覚をそのまま紙に表現するのとは、そこが違うかな~・・・と感じてはいます。
一個人の感想ですが・・。

アナログ作画、デジタル作画、両方の背景素材を以下に載せておきます。
知り合いの先生から受けたお仕事も載せております。
(許可済みです。)

※私の場合は、アナログとデジタルこんな感じで表情が変わったよっていう意味で載せました。
アシスタントの背景作画として、レベルは決して高くないと自覚しておりますので、その辺はご容赦頂けましたら幸いです。 続きを読む
  1. 2011/12/05(月) 00:53:57|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

仲まみ太

Author:仲まみ太
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お仕事 (12)
過去のお仕事 (1)
お知らせ (2)
つれづれ (16)
アシスタント (0)
イラスト (58)
写真 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

